この2年間って・・

先日、落合さん、森さんが球場に足を運ばれたようで。その時に吉見さんが「久々の雰囲気。

この2年間はなかった。(落合GMが)いるだけで締まりますね」とおっしゃったとか。

吉見さんは、練習量が減ったことや、選手の緩みを時々おっしゃっていましたけど・・

新体制でピリッとするのか。

というか、やっぱりこの2年間は締まってなかったのか。どうなのだ。

プロ意識の高い選手なら、誰がトップでも、やる気を保ち一生懸命練習に打ち込み、試合も

全力でやるはず。監督がだめだから、選手のモチベーションが下がるとか言う人がいるけど

そんな選手は所詮その程度の選手だと私は思うのだ。やる気をなくして真剣に取り組まないこと

は結局自分に返ってくるだけだから。まして、お客さんがいる仕事で、やる気のなさを見せるよ

うではどんな仕事も失格だ!とか私に偉そうに言われたくなかったら、頑張ろか。

谷繁さんが「誰がトップでも引き締めないとだめ」とおっしゃったようですが、その通りだと思

う。さすが監督ぅー!どんどん、締めてください。苦悶に顔が歪まない程度にはよろしくです。

20131005

 

ついでに俺の腹も引き締めとくか!いやいや、そこは十分ですわ。

 

 

 

 

“この2年間って・・” への2件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    モチベーションとは、気持ち
    今までは気持ちで既に負け戦していた。
    人はそれくらいデリケート

    いいこと、言うなぁ~俺\( ~∇~)/

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントいつもありがとう~!

      気持ちで負け戦かあー。始まる前から気持ちが負けてることってあるよね。
      でも、新監督も言うてるように、相手が強いって思ったらもうそこであかんよねえ。
      自分らが強いんや!って自信持ってやってほしいなあ。

      うん、いいこと言うてるで、きみちゃん(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ