DH制はどうですか?

私は交流戦が楽しみです。普段対戦しないチーム、普段行かない球場だけに新鮮なのと、賛否

両論あるけどDH制が好きなんです。

リーグ戦もDHやったらいいのになあって思ってたりします。

チャンスが続いている時に、ああ、次ピッチャーかあってがっくりすることがないのと、ピッ

チャーの無気力三振を見なくてすむのと(笑)、多くの野手が見られるから。

代打を出すタイミングや駆け引きが楽しいとか、若手の代打のチャンスが減ってしまうとか、

ピッチャーの打席も見たい等の理由で、反対の人は多そうだけど。

ま、たぶんDH制にはならへんよなあ。交流戦だけの楽しみですな。

20130601

 

“DH制はどうですか?” への4件のフィードバック

  1. どら竜 より:

    ダニエル・カブレラがヒットを打てばドラゴンズの勝利間違いなし?
    足は速いのだろうか

    • みわっち より:

      どら竜さん

      コメントありがとうございます!

      カブレラ~~~!今シーズン中に1本くらい打てるでしょうか。
      足は・・あの身長だから歩幅でカバー?(笑)

  2. 越中竜女 より:

    私も、DH制にほぼ賛成!
    でも、打つ気満々のピッチャーや、実際打撃がうまいピッチャーもいて、
    そんなシーンを見るのは楽しいし・・
    結局、無気力なプレイは見たくない、ということだと思う。
    ヒットは打てなくても、バントは確実に決めるとか、その制度で精一杯のプレイを見せてくれたらいいんだと思います。DH制にはない、先を読んだ選手交代の采配の妙も、監督の智恵の見せ所だし・・
    だけど、確率から言って打てないのは事実(>_<)
    やっぱり、結論は一行目に戻ります(^^ゞ

    • みわっち より:

      越中竜女さん

      コメントありがとうございます!

      気持ちの葛藤わかります~~
      マエケンさんとか、中田さんとかの打席は楽しいんですよね。
      打ちそうっていうか、実際にタイムリーを打ったりするから。

      三振してええから次のピッチングに専念して~と思う気持ちも多々あるので
      それだったらDHでいいやないかとか思ったり。
      代打誰出すかなあとかわくわくするのもわかるし。

      でも結局DHがええなあーと交流戦でいつも気持ちの再確認です(笑)

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ