アライバ!

アライバこと荒木さんと井端さん。ずっと二遊間を守り通してきたこの二人。球界を代表する

二遊間コンビ!彼らが強いドラゴンズの象徴だったと言っても過言ではないよなあ。

球場では、二人のユニフォームを着た人をたくさん見かける人気選手たち。スター選手!

今シーズン、二人とも打撃で苦しんでるなあ。さまざまな打撃記録のワースト1、2を二人が

争っています(T△T)

二人のファンは気が気じゃないよなあ。私ももちろん応援しているので、なんとか復調して

ほしいねんけど。でも!ここまで不調なら他の選手を試してほしいとも思う。

スタメンを外れるのはファンには辛いことやけど、不調なら外れるのは当然と思ってるし

むしろ外してほしいと思う。それは荒木さん、井端さんに限らず、大好きな森野さんでも

そう思ってる。

ちょっと打てないと交代させられるライトやファーストのポジションと違って、二人は我慢して

使ってもらっていたと思う。聖域化してほしくない。

二人を我慢して使えるなら、若手を我慢して使うこともできると思う。ベテランと若手が競争し

て調子のいい方を使ってほしいなあ。

そして、アライバは決してこのまま終わってほしくない!守備の衰えも見えるけど、もう一度

輝いてほしいなあと思う。層の厚いドラゴンズになってほしいで。

20130210

 

 

“アライバ!” への2件のフィードバック

  1. 越中竜女 より:

    100%、同感です(*^^)v

    調子のよい方を使ってもらうなら、ファンとしては悔いがないし
    若い人なら希望が持てるよね!ミスをしても我慢できそう(@_@;)

    でも、輝いていた人に衰えが見えるようになるのは、
    寂しいことだね(T_T)

    • みわっち より:

      越中竜女さん

      コメントありがとうございます!

      私も荒木さん、井端さんのことは本当に好きだし応援は
      しているんやけど、やっぱり若手も育ててほしいなあって。

      辛いとこではあるんやけど、チームのために。
      もちろん、二人が復調したらまた使ってほしいし。

      ベテランと若手の使い方はどこのチームも難しそうやなあ・・

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ