ファン同士!

昨日、谷繁さんがもっとヤジってくださいって言ってましたね。燃えるからって!谷繁さん

らしいなあと笑ってしまった。

チャンスで打てへんかったりすると、何してんねん、あほんだらあ~なんて思わず言うてる

人も多いはず(笑) 昨日、谷繁さんに飛ばしたヤジも、ヤジかな?っていう感じのもの

やった。

でも、中には人格や選手としての全てを否定するようなことを言ったり書いたりする人がいます

よね。アンチ〇〇な人とか。

例えば、前監督の落合さんなんて、信者って言われる人がいる一方でものすごくアンチな人も

いて、両者は交じり合えへん。現監督の高木さんに関しても同じかな。

監督にしても、選手にしても嫌いでもいいと思うけど、節度のある嫌い方をしてほしい。

ってどんな嫌い方やねん!

選手のアンチの人は、いいプレーをしても、タイムリーを打っても、たまたまでしょ!とか

誰でもできるプレーでしょ!とか言ったりする。たまたまでも、今その打席の結果は褒め

たらええやん、そこは認めたってええんちゃうかと思ったりするんやけどな。

反対に、思い入れが強過ぎるのか、ある選手がスタメンになってほしいあまりに他の選手が

怪我をしろとか、調子落とせとか言ってしまうファンもいたりして、びっくりする。

そこでまたファン同士の軋轢が。

同じチームを応援しているのに、ちょっと悲しいなあといつも思う。

ファン同士、仲良くせなあかんことなんてないけど、いがみ合うのも寂しいなあ。

いろんな気持ちがあるんやろうけど、ちょっとでも思いやりの気持ちを持って応援できたら

ええなあ。

imgp1295

 

2011年CSファイナルを勝った時の写真。ナゴドの外で知らないファン同士がみんな

勝利のハイタッチ!すごい列が何重にもできて、楽しかった!

ファン同士ってこんな風に分かち合えたりできてええなあと思って感動したでえ。

またやりたいわあ~

勝ってちょうだい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ