ファンサービス部って!

明日はいよいよドラゴンズ初の試み、ユニフォームを来場者全員に無料で配る日ですよ!

すごい!!

今までソフトバンクやジャイアンツが無料配布をしてるのを見て、こういうのをドラゴンズもや

ればいいのになと思っていました。そして、今年ついに実現!やればできるんやないかあ~

明日はさすがに満席なんやろうな。

最近、ナゴドの観客席のがらがらなのを見て、本気で心配してるねんなあ。ドラゴンズだけじゃ

なくて野球そのものの人気が落ちてるし、しょうがないんやろうけど、それにしても土日でも空

席が目立つとこれはなんとかせんとまずいんとちゃうかと思う。

先着何名様にミニタオル配るとかそんなせっこいのと違って、もっとナゴドに行きたくなること

をせんかいなっ!とファンサービス部に提案の手紙を送りつけたくらいやから、私、かなり本気

で心配してるんやでえ。

キャンプで選手に握手をさせて客がナゴドに来るんかい!というのから始まって、なんかちょっ

と感覚がずれてる気がするんよなあ。

先日のヤフオクドームの試合のお客さんの入り!平日やのにすごいなあと。見習おう。いいとこ

ろはどんどん取り入れよう。お金がない?工夫せんかいな。

新規のお客さんにきてもらうためにどうしたらいいのか知恵をしぼろうや。カップルデーとか

浴衣デーとか設けてビール一杯サービスするとか、それを大々的に宣伝するとか。

ほんでもって、JスポーツのメジャーのCMみたいにそれはそれはかっこいいイメージ動画作って

放送しようや。かっこいい!!観てみたい!って思わせることがまずは第一歩!

ああ、もう!野球って面白い!ドラゴンズってかっこいい!!って思ってもらって。ま、勝つこ

と大前提で・・。

あんなに空席だらけなんやで。みんなにアンケートでもなんでも取って、どうしたらナゴドに行

きたくなるか聞いてみたら?

それから、選手のみなさん・・。球場に入ってきたりするときに呼びかけにちょっとでも手上げ

てくれたらもうそれだけでファンは大喜びなんやで。ほんの一瞬でいいねん。そんなことで

ファンになる人もいてるし。練習中は無理やけど、やってみても・・。ちなみに私は森野さん

とかには声かけられまへん(笑)

ファンサービス部の方・・。ドラゴンズをもっともっと盛り上げてや!頼んだで!

20130428

 

この方、人一倍ジョイナス!ファンと共に・・です

 

 

“ファンサービス部って!” への2件のフィードバック

  1. きみきみき より:

    間違いなく満席ですよ
    チケット通常の5倍近くの値がついてましたから・・・
    そのせいで、明日の観戦スルーして
    名古屋から帰ってきましたから 涙

    ちなみに私はモノで釣るような
    ファンサービスよりも
    ファンになってもらえるファンサ-ビスをするべきと考えます。
    このようなイベントは止めてほしい派です。

    入り口を広く設けるのはいいですが
    その入り口に入ってきた人をどうやって根付かせる
    かが大切ですよね。

    あと、みわっちが言うように
    口で言うファンサービスよりも
    マズは選手ひとりひとりの行動だと思います。
    別に野球ファンじゃなきゃ駄目みたいなのは今は必要なく
    球場にくる何か理由(楽しみ)を与える・・・ですね。

    各々の地域カラーに合わせて頑張らないと
    他球団がやっているからでは通用しないです。

    スイマセン人のブログに好き勝手コメントを書いてしまいました。

    • みわっち より:

      きみちゃん

      コメントいつもありがとう~

      きみちゃんは無料配布反対派かあ。そうかあ。言いたいことはわかる!

      私はとにかく来てもらって一回でも触れたら面白いって
      思ってくれる人もいるかなあって思って。
      確かに付録目当てに雑誌売るみたいな感じで、ちょっとずるい感じがあるけどな(笑)

      とにかく一回来てほしいってやつ。
      まあ、その後がまた大変なんやろけどな。
      楽しみも必要やな。

      しっかし今日せっかくの入口をくぐってもらったのに
      あの試合内容じゃあ、つまらんって思って来てくれへんで・・

      頑張れ!ドラゴンズ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ