ファンでいつづけることって・・!

負けが続くと、もう試合を観に行かへんとか、ファンやめるとか言い出す人がいるけど、しょう

がない。それを、ほんまのファンなら負けてる時こそ応援するべきとか言う人もいるけど・・

人それぞれやからなあ。宗教みたいに、親の影響で気づいたらドラゴンズ教に入信とかなら

ともかく、そうじゃない人は何かの魅力を感じてファンになるんやし、その魅力がなくなって離

れていっても誰も責められへん。

私らみたいにブログまで書くようなファンならこれから一生最下位でも応援し続けるんや

ろけど(考えただけで恐ろしいな、それ)、そうじゃない人もたくさんいるわけだから。

今まで好きやったものがそうじゃなくなった・・なんてことたくさんあるもんなあ。ある歌手の

歌が好きでよく聴いてたけど、最近のはちょっと違うなあと思って聴かなくなったとか、

あるラーメン屋が好きで通ってたけど、もう好きじゃなくなったとか。あります、あります。

そんなんと同じこと。

だから、ファンでいつづけるのも実は結構すごいことかもしれへんなあ。

魅力あるチームでいてほしい。面白い野球を見せてほしい。そして何より勝ってほしい。

ファンの願いはそこ。頼むでえ~ドラゴンズ!

20130508

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ