オフの指導・・

落合さんがポストシーズン中に指導を行ったことが少し前に話題になっていた。

「球団または選手は、毎年12月1日から翌年1月31日までの期間においては、いかなる野球

試合、または合同練習、あるいは野球指導も行うことができない」

こういう協約があるそうです。

選手にとっては貴重なオフ。強制的に練習させられたりしないためにあるようで。

なるほどなあ。

今回はたまたまそういう状況になったらしいけど、決められたことはやっぱり守った方がいい

のでは。もしも協約に不満があるのなら、そう訴えていけばいいこと。

でも、私はこの条約はそのままでいいと思うけど。例外を認めたりするとそこからどんどん

崩れたりしそう。

20131101

 

“オフの指導・・” への2件のフィードバック

  1. ドラ主婦 より:

    ルールはルールですから、いくらユニホーム着てなくても、守らないといけないと私も思います。それにしても、落合GMばかり目立ち過ぎて谷繁監督の影が薄い(笑)
    シーズン始まったら、良いほうでバンバン目立って欲しいです(^∇^)

    別件ですが、最近ACの宣伝に大島選手が出てますが、みわっちさんのほうで放送されてますか?見逃し三振より振ったほうがいいって言う、地震がテーマの宣伝みたいですが(変な説明ですね)たまに地元しか放送されてない宣伝があるので(笑)大島選手、頑張って話してる感じがして、可愛いです❤

    • みわっち より:

      ドラ主婦さん

      コメントありがとうございます!

      ドラ主婦さんも同じご意見ですね。一応決められていることですから守ってほしかったなあって。
      ほんと落合さんったら目立っています。
      本人にその気はなくても注目されますね。

      大島さんのCMは見ましたよ!こっちでは放送されていませんがHPだったかな。前にツイッターで
      教えてくれた人がいてそこから。
      めっちゃ棒読みっぽいけど、そこがなんか素朴でいいですよね!←萌える
      かわいいし、かっこいいし、たまらんです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ